ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月12日

あの頃から増えた装備②

さて前回クーラーボックス問題に引き続き、これはこれで頭を悩ませた装備です(キΦдΦ)







それはコレだ(キΦдΦ)!!























なんだか分かりますか?







分かりますよねω・`o)















これです。













テンマクデザイン 焚火タープ TC wing







ウチにはスノーピークHDタープアメニティードームと共に新品未使用状態で転がっているのですが、使う前に飽きが来るという謎の精神状態に陥り、「焚火タープがデカすぎて狭いサイトの時張れないね」って時にHDタープを張ることしよう!!


テントも2個あるんだし、タープも2個あれば使い勝手いいかもしれん( ✧≖´◞౪◟≖`)

と、買わなきゃいけない理由を無理やり絞り出す事に成功しました。



まさに1月2日に行く予定のケニーズファミリービレッジなんて、サイトが狭いらしいので、とりあえず両方持ってって、焚火タープじゃデカすぎたらHDタープを張ろうと思います(キΦдΦ)!




そもそも僕にとって、キャンプ=焚火なワケで、雨が降ろうが、雪が降ろうが、焚火をする為に行くようなもんなんで、焚火で穴が開くかもしれないタープなんて考えられないのです(キΦдΦ)!!








なのでちゃんと焚火タープ用難燃シートも買いましたよ( ✧≖´◞౪◟≖`)!





ところでよく調べて無いんですけど、スノピのHDタープて火の粉当たると穴開いちゃうのかな?
多少開きづらい??










それにしても早く冒険(キャンプ)行きたいなぁ(キΦдΦ)













それでは今回はこの辺で(ૢ˃ꌂ˂⁎)!










ブログ用のアプリが落ちまくりで20回目位にしてやっと書き終わった(´・_・`)




最新記事画像
あの頃から増えた装備③
あの頃から増えた装備①
ご無沙汰です
スポオソセールの前
スポオソセール〜二度と行かない店舗との出会い〜2
スポオソセール〜二度と行かない店舗との出会い〜
最新記事
 あの頃から増えた装備③ (2016-12-15 18:00)
 あの頃から増えた装備① (2016-12-08 22:26)
 ご無沙汰です (2016-12-05 22:20)
 スポオソセールの前 (2016-06-06 21:00)
 スポオソセール〜二度と行かない店舗との出会い〜2 (2016-06-05 09:14)
 スポオソセール〜二度と行かない店舗との出会い〜 (2016-06-04 21:11)

この記事へのコメント
こんばんは~

ポリエステル幕に火の粉なんて
マシンガンで撃つみたいなもんですよ(笑)

雨漏りタープになりますから大人しく焚き火タープ使って下さい(笑)
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年12月12日 21:49
こんばんは。
TCwingお揃いです。
ウチもパパさんが焚き火をするためにキャンプをしている!と言い張るので、穴の空かないタープにしましたよ。
大きいけれど、張り姿も格好いいですよ。
冒険が楽しみですね!
Posted by けーけー at 2016年12月12日 23:46
ちょみ太さん

毎度ありがとうございますd(゚ε゚*)

マシンガンで撃つみたいなもんですかΣ(´Д`)
危なくデビュー戦で穴だらけにして帰って来るとこでした(キΦдΦ)
おっしゃる通り焚火タープを使う事にします( ✧≖´◞౪◟≖`)!
Posted by wizwiz at 2016年12月13日 15:33
けーさん

毎度コメントありがとうございます(b*'Д')b

おー!実際使ってらっしゃるんですね(キΦдΦ)!
やっぱりカッコイイんですかぁ(`皿´)
早く張ってやりたいもんですな(´∀`*)!

やっぱりあれだけ大きいと張る場所選ぶんですかね?
Posted by wizwiz at 2016年12月13日 15:36
とうとう、はじまりの村を発つのですね。
おめでとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ここで町人Aからの情報提供…

爆ぜる薪は危険です。
注意すべきは、タープよりもテント、服、チェアかもしれません。
爆ぜる薪は、メラを放ち2〜3m先の勇者を狙い撃ちしてきます。
Posted by ハラポンハラポン at 2016年12月14日 19:19
ハラポンさん

こんばんはω・`o)ノ"
とうとう出発の時がやってまいりました(キΦдΦ)

テントもチェアも服もですか(´・_・`)
服とチェアは良いにしてもテントは気を付けなきゃいけませんね(´Д`)
愛しのピルツに穴でも開いて雨漏りでもした日にゃぁネタにする元気も無くなりそうです´д`
アドバイスありがたく参考にさせて頂きます!!

ちなみにハラポンだんは僕にとっては町人Aではなく、教会の神父位大切なポジションの方ですよ(*'ε`*)
Posted by wizwiz at 2016年12月14日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あの頃から増えた装備②
    コメント(6)