ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月05日

スポオソセール〜二度と行かない店舗との出会い〜2

さぁ前回書いた通り、スポオソセールで訪れたこの店舗




で怒りに震えた経緯を書いて行きましょう。




ちなみに前々回のこの記事の時にはやっと引き取れるって事でワクワクした気持ちでいっぱいでした(キΦдΦ)!
店舗名出ちゃってるけど良いか. . .





この日、スポオソセールで大変混み合っている店内は家族連れやらソロの方やらカップルの方やらがひしめき合っておりました。




レジも大変混雑しておりまして、会計待ちの方々がレジカウンターの周りをぐるりと一周する程でした。



まぁ今日は注文品を引取りに来ただけ(最近の散財具合を女王に怒られました)でしたので特に見るものもなく、早々に会計待ちの行列に並ぶ事にしました。



時間にして20分程でしょうか。
やっと僕達の番が来たので注文書の控えをスタッフの方に渡し、商品を持ってきてもらいました。






それがこれだ(キΦдΦ)!




















Pilz9-DX ピルツ9-DX ブラウン









やっと買えたよ理想のテントd(゚ε゚*)!
ついでにピルツ9用のグランドシート買いました(b*'Д')b




ハラポンさん、なんのひねりのない物でごめんなさい(*≧艸≦)







ただですよ(キΦдΦ)!




これを手に入れるのに一戦ありました(♯`∧´)







話しは僕が注文書の控えをスタッフさんに渡した所まで戻ります。





スタッフさんに注文書を渡し、僕の注文したピルツ9グランドシートを持って来てくれたんですが、なんと!



ピルツ9本体が僕が注文したブラウンではなく、レッドだったのです(キΦдΦ)





それではここからは覚えてる限り正確にスタッフさんと、僕との会話を再現します。

スタッフさん(以下 ス)
僕(以下 僕)






ス「商品お間違えないでしょうか?」



僕「いえ、色が違いますけど。」



ス「え? 少々お待ちください。」


パソコンカチャカチャ
カタログペラペラ


ス「申し訳ありません、担当したスタッフが色の記載を忘れていたようで、レッドの方が納品されてしまったようです。」


ス「本日再度ご注文頂いても、発注が週明けになってしまいますので、メーカーで欠品しているかもしれませんので、確実に入るかはお約束できません( ✧≖´◞౪◟≖`)!」



僕「は? いやいや色の記載漏れか知らないけど、どの色頼んで良いか分かんないのになんで赤いの来てるの?」


僕「普通そうゆう時って電話番号伝えてるんだから確認するもんじゃないの?」


僕「それにまた注文して在庫無かったらどうするの?何の為に片道3時間もかけて2回も来てると思ってるの?」


ス「申し訳ありません、只今メーカー在庫もかなり薄くなっている状況で、店頭にも在庫が無いのでそれ以上の対応は出来かねます。」







この辺りでプッチーン来ました(キΦдΦ)






僕「んなこたぁ分かってるからセール初日に早起きしてワザワザ片道3時間も掛けてきたんだろぉがぁ!!!
それに店頭に在庫が無いって言ったな!!
さっきここに来る時売場見たけど1つ置いてあったぞ!!!!」




ス「え? いやデータを見た限り店頭在庫もないハズですが。」


ス「あっ!それって店舗の横の展示スペースにあるやつですよね?
(展示スペースにはピルツは置いてないです)
それは展示用物ですので売り物じゃないんですよぉ(`皿´)。」




僕「だからそっちじゃなくてこの店舗のキャンパルジャパンコーナーに1つ置いてあったっていってんだろがぁあああ!!。」



ス「え?本当ですか?少々お待ち下さい。」
パソコンカチャカチャ


ス「やはりデータ上店頭在庫は無いようですが。」



僕「だからあったって言ってんだろ!!パソコンいじってねぇで実際見に行けばいいだろぉが!!」

僕「もぉいい!俺が持って来る(キΦдΦ)!」



というワケでレジまで僕が持って来ました。


僕「あるじゃねぇか!!!」



ス「申し訳ありませんでした。私が見てたのはピルツ9レッドの方でした。」



僕「もぉ良いから会計して。それと最初に注文書発行したスタッフと責任者呼んで。」



ス「すいません、最初に担当したスタッフは接客中でして、そして責任者は私でございます。」








. . . . . もぉ呆れてなんも言う気になりませんでした。


色書き忘れて確認もしないわ、在庫がある物を無いと言い通すわ、そしてデータ上無いとか言って見てたデータはレッドの方だわ。

挙げ句の果てに責任者が展示スペースに何を展示してるのか把握してないときたもんだ(*≧艸≦)w



多分この店舗には2度と行かないでしょう。


スポーツオーソリティアウトドアとか謳ってても、中身はこんなもんみたいですね(キΦдΦ)





そして最後に初めてのコールマンランタンガチャとみんな大好きチャムスガチャ女王(奥様)が2回ずつやって帰りました。



当たったのがコレだ!!!!!





これと



これです。


ブービーバードに癒されたのでもぉ良いのです(b*'Д')b






そして家に帰ってピルツの開封です(キΦдΦ)!


それがコレだ!!!!!








ピルツ9-DX 外から見た図



近々試し張り行ってきます(b*'Д')b



そして最近武器(キャンプ道具)系の懸賞に当たりまくってるのでその記事も近日中に上げます!!



それではこの辺で(ૢ˃ꌂ˂⁎)!




同じカテゴリー(武器(キャンプ道具))の記事画像
てつのおの と たいまつ
あの頃から増えた装備③
あの頃から増えた装備①
スポオソセールの前
スポオソセール〜二度と行かない店舗との出会い〜
スポオソ引取り
同じカテゴリー(武器(キャンプ道具))の記事
 てつのおの と たいまつ (2016-12-17 20:50)
 あの頃から増えた装備③ (2016-12-15 18:00)
 あの頃から増えた装備① (2016-12-08 22:26)
 スポオソセールの前 (2016-06-06 21:00)
 スポオソセール〜二度と行かない店舗との出会い〜 (2016-06-04 21:11)
 スポオソ引取り (2016-06-04 16:16)

この記事へのコメント
新着から失礼します。

片道3時間かけて、この対応では私もブチギレしちゃうと思います。
また色を間違えた挙句、在庫ないから対応しかねるとかフォローも甘すぎですよね〜。
でも無事getできて良かったですね♪

実はここ私も片道2時間かけて、多数張ってある展示場に見にいき、幕を決めた思い出の場所でもありますw
Posted by よしおっよしおっ at 2016年06月05日 09:33
スポオソにギガデインを炸裂させちゃいましたか(๑•̀ㅂ•́)و✧

「申し訳ありません。」に誠意がないどころか、ミスを把握してからのリカバリーの努力も感じられない・・・
その責任者は、バイトと違いますの?
それとも、悪質なクレーマーに見えたのか(笑)

まぁ〜
何しても新幕おめでとうございます。
責任者に土下座させなかっただけでも、あなたは立派な勇者です(。-∀-)ニヒ♪
Posted by ハラポンハラポン at 2016年06月05日 11:38
あー…
私も正直スポオソの店員さん微妙かもって思う事多々あります。
素敵な人ももちろんたくさんいらっしゃるんですが、とにかく感じ悪い人も多い!!!責任者がそれなら…って感じですけどねw
それにしても店頭になかったらどうするつもりだったんですかねぇ( *`ω´)
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年06月05日 21:24
こんばんは~(*´∀`)♪

新幕購入おめでとうございま~す✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
嫌な事はすぐ忘れて新幕との素敵な思い出をたくさん作って下さいね♪

でも、この責任者・・・なんだろ?
Big☆Mamaでもきっとぶちギレる自信があるね(笑)
バシルーラで飛んでいけ~!!
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月05日 22:48
こんばんは。
いつも楽しい文章と可愛いニャンコに癒やされております。
が、今日の内容は他人事ながら私も腹立たしくなりました。
どこででも買えるモノならば「こんな店で買うかぁ」とキャンセルしてやりたい気分です。しかも、「責任者出せ!」で本人とは…。
もうさっさと経緯は忘れて、楽しいキャンプの思い出が一杯のテントになりますことをお祈りしてます。
Posted by けーけー at 2016年06月05日 23:03
よしおさん

初めまして!コメントありがとうございます(b*'Д')b

よしおさんの楽しい思い出汚してしまって申し訳ないです(´・_・`)
僕も楽しくブラブラさせて頂いていた分期待しすぎたのかもしれません(´・_・`)

あそこまで種類張ってある展示場なんてなかなか無いですもんね(b*'Д')b
僕もウチの女王もワクワクが止まらなくなりました(*≧艸≦)
次からは皆さんのブログで見学したいと思います(b*'Д')b
Posted by wizwiz at 2016年06月06日 20:51
ハラポンさん

こんばんは(キΦдΦ)!
僕のギガデインは残念ながら響かなかったようです(´・_・`)
村人Aにいくらやっても無意味だったようです(ノ_-;)

それにしても新幕は嬉しいですね(b*'Д')b
新幕ゆうても自分で一回もテント張った事ないですけどねw

いつかハラポンさんちともご一緒したいですー(*≧艸≦)
Posted by wizwiz at 2016年06月06日 20:53
ちもこさん

スポオソの店員さんは良い人ダメな人の差が激しい気がします(´・_・`)
焚き火台買った時の別の店舗の店員さんはめっちゃ良い人だったんですけどね(´・_・`)
全員にそれを求めたらダメな店だったのかもです(ノ_-;)

ホント店頭になかったらどうする気だったっんでしょうね(キΦдΦ)
さらにメーカー欠品とかだったら僕は迷わず魔王になりますo(^・x・^)wニャオン
Posted by wizwiz at 2016年06月06日 20:56
Big☆Mamaさん
こんばんは(キΦдΦ)!

ありがとうございます(b*'Д')b

新幕と言いつつ、ウチに一度も張られていないアメドがあるんですけどねw

バシルーラかましてやりたかったですよ(キΦдΦ)!
それかキメラの翼で天井に頭ぶつけてやりたかったです(`皿´)!
Posted by wizwiz at 2016年06月06日 20:59
けーさん

初めまして!コメントありがとうございます(*≧艸≦)

ホントひっさびさにあんなにイライラしました(´・_・`)
読んで頂いた方も嫌な気持ちにさせてしまうのは重々承知だったんですが我慢出来ませんでした(´・_・`)

そしてウチの猫の事褒められるのはめっっっっちゃ嬉しいです(*≧艸≦)
ありがとうございます( ✧≖´◞౪◟≖`)!
またいらっしゃってください(b*'Д')b
Posted by wizwiz at 2016年06月06日 21:04
はじめまして~。

せっかくの新幕の購入、すったもんだでしたね・・・。

責任者がそれじゃあ、他の店員さんの質もしれるってもんですね。

私もスポオソじゃないですが、昔おニューのスキー板を買った時。

初期不良だったので、店に持って言ったら

店員「修理するのにメーカーに送らないといけないので、2週間くらい掛かります」と言われ・・・。

私「翌日には滑りに行くんだけど~」

悩む店員に対して。

私「同じ板がそこにあるじゃん、交換しろよ~」

ってなりましたww


まあ、ここですったもんだあった分だけ、武器が当っていいことあったからよしとして~ww

初張りレポ楽しみにしております。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年06月07日 17:16
ユイマーるさん

こんばんは(`皿´)
初めまして、コメントありがとうございます( ✧≖´◞౪◟≖`)!

いやホントバイトの責任者じゃないかって位ガッカリさせられました(´・_・`)
注文した時の担当の方にもちゃんと色伝えて、復唱もしてたんですけどね(´・_・`)

新品で買って修理は考えられないですね(キΦдΦ)
初期不良は普通即決で交換対応になると思うんですけどね(ノ_-;)
ユイマーるさんも、当時はお疲れ様でした(´・_・`)
胸中お察し致します。

そうですね(b*'Д')b
これから楽しい思い出で嫌な思い出は埋めていけたら良いですね(*≧艸≦)

レポ早くしたいです!!!
待ってて下さい(b*'Д')b
Posted by wizwiz at 2016年06月07日 20:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スポオソセール〜二度と行かない店舗との出会い〜2